【産業用】スタッフブログ(詳細)

今だからこそ見直してみてはいかかですか。

2021年5月28日

こんにちは。

土地付き太陽光のBloom Innovation名古屋支店です。

 

 

今年は各地で例年より早い梅雨入りになり、太陽光にとっては我慢に時期になりました。

 

不要不急の外出は控える中で、この時期を利用して設備のご機嫌を伺いに行くのも

自粛ムードの中ではなかなか難しい昨今です。

 

 

 

そこで、太陽光をこれから始められる方も2基目、3基目をお考えの方も、

この機会に今後の太陽光についてのお考えをご自身なりに再考してみる期間、

と捉えてみてはいかがでしょうか?

 

 

今までは、≪太陽光=売電=収益≫というモデルで成り立っている事業でしたが、

仕組み・制度によっては買電金額と売電額が逆転する現象も起こっています。

 

 

そんな中、自然のものに対しての収益の為収益性だけに着目していると、

現況の売電単価ですと思うような収益が得られずにやきもきをする、

計画へも齟齬が出るといった状況に陥ってしまう恐れも大いにに含んでいるのではないでしょうか。

 

 

 

今後の近い将来を見据えると、電気は「売る」ではなく、

「自分で作る」という方向に向かっていると思いませんか?

 

 

もはや、収益性を見越した投資目的ではなく、「運用」へ舵を切る過渡期にあるとも考えられます。

 

 

元々ある程度の安定性から派生した事業と思いますので、思う収益が得られないのであれば、

金融商品と同じくした「運用」と位置付けてお考えになるのも一考かと思います。

 

 

特に資産に余裕のある方にはお勧めの商品として、近い将来新しい市場に登場する事も予想されます。

 

 

 

太陽光はこれから、性質を変えもっと身近な存在として発展をし続けると思います。

 

 

 

発電事業者の皆様は、太陽光の知識というその1日の長を使って、

変わりゆくエネルギー産業に上手く対応されていく事を願っております。

 

 

弊社はそんなお客様のお手伝いを陰ながらお手伝いさせていただきますので、

ご不明な点やご質問等ございましたら、何なりとご相談下さい!

 

お問い合わせはこちらまで↓

MAIL contact@bloom-innovation.co.jp

URL https://www.ohisama-pv.com/

 

 

 

 

コロナ禍で尽力されている医療従事者の方々や、自粛により事業に影響が出ていらっしゃる方々が沢山いらっしゃいます。

 

この状況が1日も早く改善されるよう、不要不急の外出はお控え下さいますよう僭越ながらお願い申し上げます。

 

 

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806