【産業用】スタッフブログ(詳細)

便利な遠隔監視システム👀

2021年11月5日






こんにちは^^


株式会社BloomInnovation名古屋支店です。



温かい日が続いていて、とても過ごしやすい毎日ですね。


寒すぎないこの季節が一番好きです🎵







太陽光設備の発電量がいつでもパソコン・スマホで確認できる遠隔監視システムをご存知ですか?


遠隔監視システムとは、太陽光発電システムの発電状況や異常を遠隔地から確認することができるシステムのことです。






現場に設置することにより、太陽光発電システムの異常や故障、


停電・停止による発電量の低下に素早く気づくことができ、迅速に対応することが可能となります。


アラート機能が付いているので、異常がある時にすぐに気が付くことが出来ます。




専用サイトから、24時間いつでも発電量の確認が出来たり、


売電単価を入力しておけば、月ごとの売電金額が確認出来ます。



時間帯別の発電量の確認や、グラフで発電量を見ることも出来ます。



また、たくさんの現場をまとめて内容確認することもできるので、自分の足で回らなくても



きちんと発電しているかや、売電収入金額の目安の確認が出来てとても便利です(^^♪


これから太陽光を設置するお客様はもちろん、


既に設置済の太陽光の現場に遠隔監視システムのみ設置することも可能です。



パワコンメーカーによって、対応している監視システムが様々です。




どんな機種が付けられるか、ご相談だけでも大歓迎です🎵





お気軽にお問い合わせください(*^-^*)








お問い合わせはこちらまで↓

MAIL contact@bloom-innovation.co.jp

URL https://www.ohisama-pv.com/



“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806