【産業用】スタッフブログ(詳細)

幹線盗難の危険

2023年12月22日

こんにちは!

太陽光発電のBloom Innovationです♪


空気が冷たい寒い日が続いており、朝が弱い私には布団の中が恋しい季節がやってまいりました。

インフルエンザなどの風邪もだいぶ流行しているようです。

体調管理には十分お気をつけ下さい。


流行しているといえば…

太陽光設備の幹線の盗難。全国各地で前年の何倍以上に増えているそうです。

弊社にも盗難のご連絡が毎日のように入るようになりました。

太陽光のオーナー様も大変お困りだと思います。


そこに加え、今電線の品不足が続いております。

メーカーからの受注ストップが出てから約1か月が過ぎましたが、まだ再開の目途が経っていないとの事です。
これは、施工業者にとっても大変困る事態が重なり、1日でも早く復旧をしたいというオーナー様のご希望にお答えできかねることも多く、心苦しい毎日です。


出来る限り、ご要望にお応えできるように努力したいと思います。

遠方に発電設備をお持ちの方は、ぜひ監視装置のデータの確認をお願いします。


ご自宅の横に設備をお持ちの方も、盗難の被害にあわれている方が多くいらっしゃいます。

フェンスを壊されてしまったり、しっかり対策をされている方でも盗難の被害にあっている方も多くいらっしゃいますので、お気を付けください。


幹線盗難を防ぐために、いろいろな対策があると思います。


監視カメラや防犯ブザーなどのセキュリティシステムの設置、ケーブル管路の保護やり方はいろいろだと思いますが、ぜひご検討ください。


また遊休農地や荒廃農地をお持ちで、管理にお困りの方。

土地を有効活用してみませんか?


弊社では、農地を積極的に買取りさせて頂きます。

農地転用が必要なお土地も、弊社にお任せください。


原野・山林の管理にお困りな方もまずはご相談ください!

今年も残すところわずかとなりました。
皆様がよきお年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。


それでは。


問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp 

URL: https://www.ohisama-pv.com/ 

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806