【産業用】スタッフブログ(詳細)

次世代の農地活用?

2024年3月8日

いつもお世話になっております!
Bloom Innovationです☺


皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは、本日雪が積もっており、雪かきでへとへとです⛄


さて、近年増えているソーラーシェアリング(営農型太陽光発電所)。
農地で作物をつくりながら、その上にもうけた太陽光パネルで発電するシステムです。


地域課題の解決(耕作放棄地問題の解消)にも繋がる次世代の農地活用の形として注目されています。


ご興味のある方は、ぜひ弊社までお気軽にご連絡ください!


また、相続したが放置してしまっているお土地や、農業をやめてそのまま荒れてしまったお土地など、管理に困っている方…
弊社では太陽光用地として、積極的に買取させていただいております!
これまで福島県・愛知県・三重県・茨城県などなど全国的に買取実績がございます。


農地を太陽光用地として使用するにあたり、必要な申請や設置まで全て弊社が対応いたします!


放置してしまっているお土地や管理に困っているお土地、有効活用できますので、ぜひご相談からでもご連絡お待ちしております。


それではまた☺



問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp 

URL: https://www.ohisama-pv.com/ 

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806