【産業用】スタッフブログ(詳細)

春ですね!

2024年3月29日

こんにちは。太陽光発電のBloom Innovationです。

今年は桜の開花が全国的に遅いようです。みなさまのお住まいの地域はいかがですか?


私の住んでいる近くに、川沿いの桜並木が続くとても綺麗な場所があります。毎年はらはらと落ちるはなびらを愛でながらの青空の下でのお散歩は最高です!今年の桜の開花はもう少し先のようですが、4月!春!新しいことが始まる気配で街全体が浮足立っているような感覚を持つのは私だけでしょうか。


(少なからず私は、もわくわくしてしまいます…笑)


さて、太陽光発電の発電量は、日照時間が長ければ長い程増加するので、発電量が増えるのは、7月~8月…と思いがちですが、実は春から初夏にかけて4月~5月の発電量が高くなる傾向があります。
勿論地域差やその年の天候にもよりますが、春は天候が安定していることが多く日照時間も安定し、かつ気温が高くなりすぎない発電のベストシーズンと言えるでしょう。逆に夏は気温が高くなりすぎて発電効率が悪くなってしまうのが太陽光の特性です。


本題です!現在Bloom Innovationでは、農地買取強化中です!


荒廃農地・遊休農地・農業を継ぐ人がいなく困っている方、親から相続したけど農地を手放したい方、ぜひご相談ください。


その御土地、弊社で有効活用させてください!


具体的なイメージですが、地権者様との御土地の合意を頂いたら、最短数か月で御土地の売買契約をさせていただき、半年後には太陽光発電設備が完成します。(勿論その御土地の法令状況によってそれ以上に期間がかかる場合もございます。)


例えば、4月に御土地の合意を頂いたら、秋には新しく生まれ変わってその御土地が活躍している!と思うとなんだかワクワクしませんか?そして、1年後の春が到来し、太陽光発電のベストシーズンを迎えるころには、ガンガン発電して世の中に電気を送り届けてくれる設備になっているでしょう。


悩んでいるよりプロにまずは相談!きっとお役に立てると思います。


それでは、また。  (^^)/




問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806