【産業用】スタッフブログ(詳細)

蓄電池について

2024年4月5日

皆様こんにちは!!
九州担当の柏木です!!


かねてより弊社ブログでご紹介させていただいておりますソーラーシェアリング(^^♪  農業×再生可能エネルギーの組み合わせが今話題かと思います!!


今回は蓄電池にも注目していきましょう!!


今注目されている蓄電池。
住宅用はよく耳にされると思いますが実は産業用があるのです。


全国区で太陽光設置を行っており、発電所でで発電した電気はそのまま放電し契約先に供給しています。


太陽光発電はご存じの通り、日中におひさまの光を利用して発電しております。
よって夜間は満足のいく発電はできません。電気をよく使う時間帯は夜間。
夜間の電気に対しては火力や原子力に頼るしかりません。。。


しかし、今後は蓄電所の開発により、夜間にも電気の供給が行えるようになると再生可能エネルギーの可能性がぐっと上がり、 カーボンニュートラルに貢献できることは間違いないと思います!!
日中に発電した電気を蓄電池に溜めて夜に放出して電気の需給を柔軟に行うことができます!

現在弊社では大規模蓄電池にも着目し、先だって九州エリアでは蓄電所も
今まで影の影響などで太陽光としては扱えなかった土地も有効活用できるように 蓄電所ということでお取り扱いできるようになりました!!


そのため弊社では土地活用のバリエーションが広がります。


①約1000㎡から2000㎡(300坪から600坪)の土地
 ★今まで通りの産業用太陽光


②2000㎡(600坪以上)を超える土地
 ★ソーラーシェアリングorメガソーラー


③広さは足りるが周辺の木々の影がかかる
 ★蓄電所用地


皆様がお持ちの休耕地や相続前の土地、無償・低賃金で貸している土地など
どのような状況、形の土地であっても弊社の知識豊富な営業が全力でお力になります。


是非ともお問合せお待ちしております!!






問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp 

URL: https://www.ohisama-pv.com/ 

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806