【産業用】スタッフブログ(詳細)

ぶらりソーラーシェアリングの旅

2024年4月16日

こんにちは、太陽光発電のBloom innovationです。
ようやく暖かくなってきましたね!


バイクでツーリングするにはとても良い気候になってきました。


ということで、やってきました!ぶらりソーラーシェアリングの旅!


今回は埼玉県所沢市をターゲットに行って参りました!

北岩岡太陽光発電所(西武アグリ)さんですね。Googleマップで見てもかなり広い発電所だということがわかります。



実際に現地に来てみると、圧巻です。この広さ!



さすがにキュービクルがありますね。高圧の発電所には必須の施設です。



絶賛営農中ですね。農業素人の私には何を育てているのか全くわかりません(笑



渡りの架空配線ですね。この長さは初めて見ました!



監視カメラでしょうか?防犯対策もバッチリですね。


弊社も今後、営農型の発電所の建設をどんどん取り入れていく予定であります。


福島県では既に数百件の発電所建設計画があり、茨城県、千葉県、埼玉県にも進出しようとしております。

今期の目標は520区画! 


目標を達成するためには、土地を売っていただける地権者様の協力が必要になります。


農地を持て余している方々、いらっしゃいましたらBloom innovationまでご連絡をお待ちしております。


それではまた。




問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp 

URL: https://www.ohisama-pv.com/ 

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806