【産業用】スタッフブログ(詳細)

≪ソーラーシェアリング≫

2021年8月6日

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

太陽光発電の(株)Bloom Innovationです。

 

 

 

ここ最近暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

熱中症などには気を付けてお過ごしください!!

 

 

 

 

本日はソーラーシェアリングについてです。

 

 

営農をしつつも農地で太陽光発電事業を両立させることのできるソーラーシェアリングですが

 

 

農地転用ができず諦めていた方でも太陽光発電をして頂くことが可能です!

 

 

 
しかしソーラーシェアリングだと農地の上に太陽光パネルがあるので直射日光が当たらず、

 

 

営農に影響があるのでは?と心配される方もいるかと思いますが、

 

 

営農する作物に必要な遮光率を

 

 

計算した上での設計になっておりますので、ご安心ください!

 

 

 

 

また太陽光パネルの下で営農ができるので、暑い中での作業もしやすいです。

 
農地をもっているが用途に困っている、農地転用ができずに諦めていた方など

 

 

この機会にソーラーシェアリングで営農型売電事業を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

何かありましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。

 

 

それではまた!

 

 

 

お問い合わせはこちらまで↓
MAIL contact@bloom-innovation.co.jp
URL https://www.ohisama-pv.com/

 

 

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806