【産業用】スタッフブログ(詳細)

地球温暖化について

2022年6月10日

こんにちは、太陽光発電のBloom Innovationです。


今回は地球温暖化のお話です。


現在の地球の平均気温は14℃前後です。
これは二酸化炭素や水蒸気などの「温室効果ガス」のはたらきによるものです。


もし、温室効果ガスが全く存在しなければ、地表面から放出された熱は地球の大気を素通りしてしまい、
その場合の平均気温は-19℃になるといわれています。
このように温室効果ガスは生物が生きるために不可欠なものです。


しかし石油や石炭などの化石燃料を大量に燃やして使用することで、大気中への二酸化炭素の排出が加速され、温室効果がこれまでよりも強くなり、地表面の温度が上昇してしまいます。


これを「地球温暖化」と呼んでいます。


産業革命が始まる1750年代頃には、大気中の二酸化炭素濃度が280ppmほどでしたが2005年の時点で379ppmまで上昇しています。

これほど急激に二酸化炭素濃度が上昇しているのは、すべて人間活動が原因なのです。


ですので我々人類は、未来の子孫の為に地球の気候に影響を与えることなく、脱炭素でありクリーンなエネルギーの開発が必要不可欠なのです。


Bloom Innovationはこれからもカーボンニュートラルを掲げ、太陽光の開発を行って参ります。


それではまた^^




問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp

 URL: https://www.ohisama-pv.com/

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806