【産業用】スタッフブログ(詳細)

非農地ってなに?

2023年9月15日

こんにちは!

太陽光発電の(株)Bloom Innovationです。


物騒な話ですが、最近太陽光発電所内の幹線盗難が相次いでいます。

発電所をお持ちの方はくれぐれもお気を付けください。


万が一盗難にあわれた際は、すぐに警察と電力会社に連絡してください。

さて、話は変わりますが非農地ってご存知でしょうか。


地目は農地だけど、災害によって使えなくなってしまったり、後継者がいないなどの事情によってずっと使っていなくて荒廃してしまって、復元の見込みがない土地のことです。


そのような土地は、売買も貸借もできず処分にお困りかと思います。

そこで、一つの解決策として非農地証明があります!


非農地であることの証明を各市町村の農業委員会で受けることによって、

農地法の許可を経ることなく売買や地目変更ができるようになります。


当社のお客様でも、非農地証明の申請を出されて土地を売りたいという方が多くいらっしゃいます。


もしご興味ありましたら、ぜひ一度ご相談ください♪


特に福島県、愛知県、三重県、岐阜県、千葉県、茨城県では積極買取中です(⌒∇⌒)

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お身体ご自愛ください!


問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp 

URL: https://www.ohisama-pv.com/


“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806