【産業用】スタッフブログ(詳細)

クリキンディ

2023年11月28日

こんにちは。太陽光発電のBloom Innovationです。


昨今、世界のエネルギー不足の深刻化が進み、以前にも増して現実味を帯びて個人の日常生活に影響を与えてきており、「私たちが直面している解決していなくてはいけない問題」と認識されつつあるように思えます。


その中で私は、なるべくエネルギーを無駄に使わないように節電など日々できることをこまめに心掛けていますが、みなさんはどのようなことを意識されておりますか?


今日はいつも私の大切にしているお話を紹介します。


「クリキンディ」という鳥の話をご存じでしょうか。南米で昔から語り継がれているお話の主人公の名前です。


このような話です。


======


ある時、森が火事になり、森にすむ動物たちは、みな大急ぎで逃げ出しました。

ところがたった一羽、森の中で一番小さな鳥が、細いくちばしで、森の中を行ったり来たりしていました。

それが、クリキンディです。


ほかの大きな動物たちが身を守るために我先にと逃げ出す中、クリキンディだけが、水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます。


そんなクリキンディをみて、「そんなことをして、いったい何になる?」と大きな動物たちは笑って言いました。


するとこう返事するのです。


「私は、私にできることをしているだけ。」


========

短い物語ですが、私の心にはぐさっと突き刺さりました。


それからいつでも自分にできることは何か?を考えながら日々行動しています。


世の中のエネルギー不足も、戦争も紛争も私ひとりの力で出来ることは無いに等しいのかもしれません。けれども関心を持ち、自分にできることは何か?を考えて行動することに意味があると思っています。


ということで(?)


弊社では、そんなエネルギー不足の未来を救うべく太陽光発電事業には欠かせない田・畑・休耕農地を含む土地を積極的に買取しています!


ぜひ、クリキンディのお話が心に刺さった方は土地のご紹介いただけると幸いです。


それでは、また。  (^^)/




問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp

URL: https://www.ohisama-pv.com/

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806