【産業用】スタッフブログ(詳細)

営農型太陽光発電 ソーラーシェアリングについて

2023年12月15日

こんにちは!

太陽光発電のBloom Innovationです。

最近めっきり寒くなっていましたね。


雪が降っている地域もあるようで暖房なしでは生活できなくなってきました。

風邪をひかないよう体調には気を付けなければいけませんね。


さて、今回は営農型太陽光発電システム ソーラーシェアリングについてお話したいと思います。


ソーラーシェアリングとは農地に対して太陽光設備架台をトラクターが通れるほどの高さで立てて、太陽光パネルを設置し、太陽光パネルの下で農業を営みさらに発電事業も両立させるといった事業です。


ソーラーシェアリングをするにあたり向いている作物も多数あります。


米や野菜、果物や牧草まで多数ありますが、作物を育てる上で必要な遮光率が作物により異なってきます。


弊社にて作物に適した遮光率を計算し、太陽光設備を設置工事させて頂いております。


農地の上部を有効活用し売電まで行える太陽光発電システムとなっており、全国で普及してきておりますので是非興味がありましたら不明点や相談など弊社までご連絡ください。


お客様にあった作物や設備工事の提案をさせて頂きます。

また弊社では農地買取りにも力を入れてます。


荒廃農地や遊休農地、田・畑以外にも原野や山林等の買取も行っております。


東北地方では福島県での買取実績もあり、中部地方では愛知県、三重県、岐阜県、関東地方でも千葉県や茨城県など様々な地域での土地買取を実施しております。


こちらも買取金額や太陽光設置に対しお売りになりたい土地が適しているかなど、ご質問等あれば是非弊社までお気軽にお問い合わせください!


弊社にて精査し、ご説明させて頂きますのでご連絡お待ちしております。

最近ではインフルエンザもはやっているようなので皆様もお身体にはお気をつけてお過ごしください。


それではまた!




問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp

URL: https://www.ohisama-pv.com/

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806