【産業用】スタッフブログ(詳細)

ソーラーシェアリングとは…?

2023年12月12日

こんにちは!Bloom Innovationです!


寒くなってきた~と思っていたら九州はなぜか最近暖かい日が続いています。

12月のクリスマス気分はなかなか味わえていません…。

温暖化を実感するくらい暖かいです。


最近「ソーラーシェアリング」という単語を聞きまして入社1年の私、調べてみました。

簡単にいうと「耕作中の農地で太陽の光を農業と発電で共有する取り組み」とのこと。


今まで農地転用などのお仕事を任せていただき「耕作地だから太陽光ができない」という頭でいましたがソーラーシェアリング、なるほど!と思いました。


うまく付き合えば太陽光も耕作もどちらもあきらめずに活用できるのですね。

本当に毎日勉強になります。


私が気付いていないだけでソーラーシェアリングをしている農地が身近にあったのかもしれません。

もっと周りを見てみようと思いました。


ほかにも盲点をついた太陽光があるかなと思っています。

先輩たちを追いかけながらいろいろと教えてもらってきます!

面白い話があればこのブログでまた紹介しますね。


太陽光に関する疑問や心配事はぜひBloom Innovationへお問い合わせください!


ベテランのスタッフがご対応いたします!


私も皆様に胸を張ってお応えできるよう精進してお待ちしております!

それでは、また☆




問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp

URL: https://www.ohisama-pv.com/

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806