【産業用】スタッフブログ(詳細)

電気料金の値上対策

2022年4月8日

こんにちは!
(株)BloomInnovationです。

最近、電気料金の値上げについて話題になっていますね。。


世界情勢による打撃や、災害等も影響してきております。
また、カーボンニュートラル実現の為再生可能エネルギーの普及により賦課金の負担もありますが、太陽光を設置していれば電気を購入する機会が大きく減るので 再エネ賦課金も大きく抑えることができます。


値上げによるダメージを少しでも減らしたいですよね。


世界情勢の影響に左右されないためにも太陽光発電システムを導入し自家消費や余剰電力の売電等も電気料金を安く抑えることができる 一つの方法でもあります。


また、カーボンニュートラル実現の為再生可能エネルギーの普及により
賦課金の負担もありますが、太陽光を設置していれば電気を購入する機会が大きく減るので 再エネ賦課金も大きく抑えることができます。


今後も電気代の高騰が継続していくとなると、電力会社からの電気購入量を減らすことが大事になってきます。


太陽光を設置して自己防衛を図ることや売電にて収入を増やすことも今後の対策の一つですね!

太陽光の事でお困りでしたら弊社まで気軽にご相談ください♪


また、弊社では余っている土地も探しております!
ぜひ、太陽光発電として活用しませんか?



問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp
URL: https://www.ohisama-pv.com/

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806