【産業用】スタッフブログ(詳細)

ソーラーシェアリングについて

2022年8月2日

こんにちは!
太陽光発電の(株)Bloom Innovationです。


今回はソーラーシェアリングについての案内です!
ソーラーシェアリングとは農業を営みながら太陽光発電も行い、事業を両立させる仕組みで「営農型太陽光発電システム」と呼ばれるものです。


仕組みは至ってシンプルで田・畑などの農地にて農業を行い、その農地の上で太陽光発電事業を行うというものです。


作物ごとに適した遮光率にて作物の生育に支障がないように太陽光設備を設計し、作物にはその作物に必要な光を太陽光のパネルとパネルの間から吸収し育て、それ以外の光は太陽光発電にあて立体的に効率よく土地を利用収益を向上することができます。


営農する作物や農機具の大きさなどヒアリングさせて頂いた上で設備設計を行いますので、ご興味がございましたらお気軽にBloom Innovationまでお問合せください!!

また荒廃農地や不要な農地がございましたら買取もさせて頂いております。

最近では東北地方、その中でも福島県は太陽光発電をするにあたり人気の地域となっております。


先日も福島県で買取りさせて頂きました土地で太陽光発電設備の設置をさせて頂きました。


そういった不要な土地がございましたら、ご相談なども含めぜひBloom Innovationまでご連絡ください。


それではまた!

問合せ:contact@bloom-innovation.co.jp

URL: https://www.ohisama-pv.com/

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806