【産業用】スタッフブログ(詳細)

ぶらりソーラーシェアリングの旅

2024年2月13日

こんにちは、太陽光発電のBloom innovationです。

もっとも冷える2月ですが、今月もバイクでツーリングに行ってきました。


先日、弊社の本社を構えるさいたま市でも10cmほどの積雪があり、数日間溶けずに道路脇で凍結している状態が続いていた為、バイクでの走行は少し怖いものがあり、あまり寒い地方には行かずに茨城県あたりでターゲットを物色しておりました。(笑)



今回目を付けたのは駒込ソーラーシェアリングさんです。

少し変わった形をしていますね。


地図上では簡単に辿り着きそうに見えたのですが、実際は結構迷っちゃいました。(汗)

この日は、このパネルの下ではなく、もう1段下がったところで数名の農家の方がお仕事をされておりました。



農業というものは毎日休みがないので、改めて大変な作業だなと感じました。

日々の食事も毎日感謝の意を込めなければいけませんね!



その次に、この発電所から少し離れたところにもソーラーシェアリングがあり、ここは航空図にはまだ表示されていなかったので、比較的新しくできたものかと思われます。

やはりパワコンは、人気のHuawei製ですね。



今後も国の方針により営農型太陽光発電の規制を緩和する方向に向かいつつありますので、弊社もその流れに乗って日々の施工と農地探しに尽力していかなければいけないと改めて思いました。



引き続き、遊休地・農地・非農地の買取をしていく所存でございますので土地を余しておられる農家様、ドシドシ連絡をお待ちしておりますよ!


それではまた!

合せ:contact@bloom-innovation.co.jp 

URL: https://www.ohisama-pv.com/ 

“太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。 “太陽光発電”に関することなら、何でもお気軽にお問合せ下さい。
東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666 東北・関東・中部エリアの方 TEL 0120-995-666
関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806 関西・中国・四国・九州エリアの方 TEL 0120-530-806